【北海道で収益不動産を始めるのにおすすめ!】不動産投資(アパート経営)相談に対応してくれる不動産会社を厳選紹介!

北海道の収益不動産情報を得る方法とは?

北海道の収益不動産はその利回りの高さにより、近年多くの不動産投資家からの注目を集めています。

しかし一方で北海道に土地勘のない人の場合には、どのように物件を探せばよいのかわからず困ってしまうことが多いようです。

今回は北海道の収益不動産情報を得るための方法について、分かりやすく具体的に解説します。

物件購入のための参考にしてみてください。

大手不動産サイトを活用しましょう!

まずは日本全国の不動産の情報を掲載する、大手不動産サイトを活用してみましょう。

現在は様々な企業が不動産サイトを運営しており、自宅などに居ながら日本全国の不動産情報をインターネットで自由に閲覧することができます。

収益不動産の購入を検討中の人には、投資不動産を専門に取り扱うサイトをチェックしてみることをおすすめします。

一般向けの不動産サイトでは所在する地域や価格や築年数から物件の検索ができることが多いのですが、投資不動産を専門に取り扱うサイトではさらに利回りから物件を検索できることが特徴となっています。

利回りとは投資不動産から得られる収益を取得費用で除した数値のことであり、投資不動産の収益性を判断するための重要な指標となるのです。

投資不動産を専門に取り扱う不動産情報サイトでは「利回り15%以上」などの条件で物件を検索することができますし、さらに利回りが高い順に物件を並べることができます。

北海道の収益不動産の購入を検討するのであれば、「札幌」などの立地条件で絞込検索を行ってみましょう。

北海道地域の物件とその他の地域の物件の、利回りなどの各種条件を比較することも簡単です。

その他には不動産投資家を対象とした各種のニュース・セミナーなどの情報や、不動産に関するコラム・ブログなどの読み物も充実していますので、投資初心者の人も上級者の人も投資不動産を専門に取り扱うサイトを積極的に活用してみてください。

地元不動産会社のサイトを活用しましょう!

大手不動産サイト以外には、地元不動産会社が提供するサイトの活用をおすすめします。

地元不動産会社が提供するサイトは大手不動産サイトとは異なり、地元の不動産を専門に取り扱うことが大きな特徴となっています。

大手不動産サイトをチェックして北海道の収益不動産に興味を感じた人は、さらに地元不動産会社のサイトで詳しい情報を確認してみましょう。

パーフェクトパートナー株式会社」は収益不動産に強い自信を持つ不動産業者であり、北海道全域を対象とした不動産を取り扱っています。

特に大都市札幌とその周辺地域の収益不動産を得意としていますので、北海道で収益性の高いアパート経営に取り組みたい人には最適だといえるでしょう。

株式会社ファクター・ナイン」は札幌市中央区にオフィスを構える、2001年に創業の不動産業者です。

北海道全域の収益不動産を取り扱うことはもちろんですが、さらに内装・施工・管理・企画などの各分野に特化した専門家が常駐することにより、収益不動産の運用に必要な様々なサポートが受けられます。

管理業務のすべてを一括して代行する「賃貸管理代行システム」の提供を行っていますので、北海道以外の地域に住んでいる不動産投資家にもおすすめです。

株式会社アウル」はホームページの作成に力を入れている不動産業者であり、収益不動産を手軽に検索・閲覧することができます。

北海道で不動産投資を始めたいと考えている人は、株式会社アウルのホームページをチェックしてみてください。

実際に地元不動産業者を訪ねてみましょう!

北海道の収益不動産への投資を本気で考えている人には、実際に地元不動産業者を訪ねてみることをおすすめします。

北海道の投資不動産は利回りの高さにより多くの不動産投資からの注目を集めていますが、実際には他の地域とは異なる様々な特徴があるため、投資を判断する際にはくれぐれも注意が必要だといえるでしょう。

大手不動産サイトや地元不動産業者のサイトの物件情報では、表面利回りや想定利回りの数値が表示されていていることが多くなっています。

これらの数値は各種費用や空き室のリスクを考慮しない数字であるため、実際の収益を表す実質利回りは思った以上に低くなってしまう可能性があるのです。

北海道の場合には冬季の管理費や仲介を行う不動産業者への礼金などが他の地域よりも割高であり、さらに過疎化が進行している地域では賃借人を探すことが難しくなります。

サイトに掲載された利回り情報だけで収益不動産を選んでしまうと、後で苦労することになるかもしれません。

気になる収益不動産が見つかった場合には、地元不動産業者を訪ねることで実際の運用コストや客付けに関する情報を知ることができます。

可能であれば現地に案内をしてもらい、周辺の環境などを自分自身の目で確認してみましょう。

さらに地元不動産業者では不動産サイトには掲載していない、非公開物件を取り扱っている場合などがあります。

不動産サイトよりも有利な条件の収益不動産が見つかる可能性がありますので、積極的に地元不動産業者を訪ねてみることをおすすめします。