【北海道で収益不動産を始めるのにおすすめ!】不動産投資(アパート経営)相談に対応してくれる不動産会社を厳選紹介!

北海道で収益不動産を運用するための物件の探し方

年々悪化していく雇用体制の中、終身雇用という企業側のスタンスも年を重ねるごとに日々変わってきております。

終身雇用という神話が崩壊したこれからの社会では、会社の雇用だけに頼った働き方ではリスクが大きくなってしまいます。

しかし、ただ実際に投資をすると漠然とした目標を掲げただけでは、成功させることは難しいでしょう。

今回は北海道での不動産運用についてご紹介していきたいと思います。

北海道で収益不動産を探すならまずは千歳から!

北海道といえば、広大な敷地や牧草地帯を思い浮かべる方も多いでしょうが、実際にはその他政令指定都市と変わらないくらい発展している都市もあることが最もお勧めする理由です。

その中でも、千歳や恵庭から物件を探していくことが、北海道における収益不動産の探し方としては最も良いと考えております。

千歳や恵庭は、北海道随一とも謳われる有数のベッドタウンとして、近年人口が増加している地域にもなっています。

さらに千歳には空の玄関口である新千歳国際空港もあり、こちらは現在再開発などにより拡張工事なども行われ、更なる旅客者増加を計画しているような状況です。

ただ、実際に探すとしても、現地に逐一赴いて地道にひとつずつ物件を探すなどということは探し方としてもナンセンスです。

前にご紹介している企業の中でも、北海道物件に関するセミナーを実施している不動産投資会社は沢山あります。

まずは電話などで簡単な質問を行い、その後はセミナーを受講するなどして実際に現地のことをよく把握している不動産投資会社の意見を聞きながら、自分のイメージに合った収益不動産を探していくことが第一です。

実際にインターネットなどでも物件自体を閲覧することは出来ますが、現地の情報を無くして購入を検討することは収益不動産を探す中でも非常に危険と言わざるを得ません。

現地のことをよく理解した企業へ相談を行うことによって、インターネットで調べただけでは確認することが出来ない細かい情報を得ることが出来ます。

北海道での不動産はどういった種類を購入すべきか

実際に不動産といっても、賃貸物件や商業テナントなど、分野が様々ありどれが一番のポイントであるのかを判断することも難しいものです。

購入した不動産を収益不動産として運用できるのかといった心配も勿論ついてきます。

こちらについて、前述した千歳にスポットを当てて考えた場合、新千歳空港の再開発も実施されることから、更なる交通網の発達により本州からのアクセスがより容易になると考えています。

アクセスがより簡単になるということは、それだけ住居する人間も増えるため、必然的に住居などの需要も高まります。

しかしながら、もしも予算に余裕があるようでしたら、住居向けだけではなく、店舗向けテナントをお勧めいたします

現状、すでに観光地としての一定の需要のある千歳地区ですが、今回の再開発により、旅客者の増加は必然です。

そういった場所ということもあり、札幌市内などで展開している個人経営の店舗などが2号店として、更には新規の事業を開始するために千歳地区への出店を計画しているような状況です。

そのため、空港の再開発だけに留まらず、新規店舗が拡充していくことにより、店舗を出すことの出来るテナントの価値も再開発が完了した後には高騰することは十分に想定されます。

前述した不動産投資会社のセミナーを受講する中でも、上記に記しているような物件に関する情報の提供が行われているため、その中で予算と相談しつつ、最適な不動産を選んでみてはいかがでしょうか。

北海道での不動産購入代行業者の選び方について

実際に不動産購入を行う場合、前述した通り不動産購入を代行してくれる業者、企業を選定していく必要があります。

別記事の中でも触れている通り、不動産購入の大部分はこういった不動産投資会社を選定することが肝になると考えていただいて問題ありません。

不動産購入を行う不動産投資会社の選定については、いくつか判断するポイントもありますが、まず第一に千歳地区を始めとした北海道の各ベッドタウンに対しての緻密な情報網を持っているかどうかという点が重要です。

北海道は他の土地と比べても、大自然に囲まれた環境ということもあり、人間が住居を置くことに適さない環境の土地というものも散見されます。

そういった地元でしか知りえないような情報を把握していることでよりより収益不動産を選ぶことが出来ると言えます。

更に、その他競合する他者に対し、先に良い物件を購入されないようなスピーディな対応も、不動産購入代行の業者には求められます。

仮に良い物件があっても、各種手続きに時間をとられてしまっては、元も子もありません。

その他にも、不動産企業が北海道内での販売不動産に対する情報を持っているか、実際に購入するとなった場合、物件代のほかにも手数料などは勿論発生するため、そういった金額がどの程度になるのかなど、判断条件は様々です。

今回は別途ランキング形式にて人気企業をまとめておりますので、そちらもご参照にいただきながら、北海道でのより良い不動産探しをご検討いただければ幸いです。